スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【24卒】就職活動を振り返って

皆さんこんにちは!
新入社員の池田です。

今回のテーマは「自身の就職活動を振り返って、東海カッターに決めた理由」をお話ししたいと思います。

私が東海カッターに決めた理由は会社の雰囲気です!

長期インターンシップに参加した時、僕は現場希望を出していたので、実際のカッターの現場に行かせてもらいました。
そこでは、実際にカッター機を動かしているのを見るだけではなく、動かすことも体験することができたのですごくいい体験をすることが出来ました!!

それに、作業が終わってから会社に着いてから色々な先輩たちが楽しそうに会話をしていたので、僕もその輪の中に入りたいと思ったのが、東海カッターに決めた理由です。

「長期インターンシップ」というと、一見ハードルが高そうに思えますが、日程に関しては、連続日程のインターンシップではなく、一人ひとりのスケジュールに合わせてもらえるので、他の会社のインターンシップよりも参加がしやすかったです!!

もちろん、現場以外の体験コースもあるので、まだインターンシップに参加されたことない方、就活力をUPさせたい方は是非、ご参加してみてくださいね!!

マイナビ
https://job.mynavi.jp/26/pc/search/corp223182/outline.html

あさがくナビ
https://www.gakujo.ne.jp/2026/company/baseinfo/31792/

では、今週もご安全に!


ページトップへ戻る