スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【24卒】就職活動を振り返って

皆さんこんにちは!
新入社員の中野です。
今回は「自身の就職活動を振り返り、東海カッターへ決めた理由」というテーマでお話させていただきます!

私が東海カッターに決めた理由は社風です!

私は就活サイトで東海カッターのページに記載されていた「部活動のような雰囲気」という文に惹かれて東海カッターのインターンに応募しました。

初回はオンラインで、採用担当の方とその時の新入社員の方が画面に並んでいました。いちばん印象に残ったのは、新入社員が先輩である採用担当の方と自然な雰囲気で楽しそうにお話しされている様子でした。zoomから退出する際に手を振ってくださったことも嬉しかったです。本当に雰囲気のいい職場なんだろうなあという期待を膨らませ、次回のインターンへの参加を決めました。

長期インターンで事務の実務体験をさせていただいたのですが、1日事務所にいて感じたのは、社員間での報告や相談が活発だということです。
過去のアルバイト経験を通して、質問などで声をかけた時に嫌な顔をされない職場がいいな〜と思っていたので、かなり志望度が高まりました。

ちょっと雰囲気みてみようかな〜くらいで、気負わず積極的にインターンや説明会などに参加してみると、自分が働きやすい雰囲気の職場が見つかるかもしれませんね!

お読みいただきありがとうございました!


ページトップへ戻る