スタッフブログのメインイメージ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【中途】就職活動を振り返ってみて

皆さんこんにちは!
営業の小谷です。
今回は、テーマに沿ってブログを更新していきます。
テーマは「自身の就職活動を振り返り、東海カッターへ決めた理由」です!

私は中途採用で東海カッターへ入社したので少し他の方々とは違うかもしれませんが、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

さて、まずは学生時代の就活のお話をさせていただきます!…と言っても当時の私は就職するという実感を全く持っておらず、

①実家から公共交通機関で通える範囲
②人に接する仕事
③会社の雰囲気が良いところ

というぼんやりとした軸でしか動いておりませんでした!
インターンシップなどもほとんど参加しておらず、就活の進め方も曖昧なままでなんとなく進めてしまっていたのでこれを読んでいてこれから就活だよって方々はインターンシップや就活講座には積極的に参加されると良いと思います!これは本当に!

そんなこんなで前職に就職した訳ですが、実際に働いてみるとライフワークバランスが取れないような働き方が当たり前になっているような職場で身体がついて行かず2年ちょい勤めて転職を決意しました。

接客自体にはやりがいを感じていたので何かまたお客様となる人と接する機会がある職種で業界は絞らず広く見ることにして転職活動を進めていくことにしました。
そんな中でとある合同説明会に参加した際に東海カッターに出会いました。

採用担当者の方がとても明るく丁寧に説明してくださって、今まで聞いたことがない事業だったのもあり、興味を持ち、選考に参加しました。

選考を進んでいく中で営業同行させていただいた際に歴史が長いからこそ垣間見えるお客様との繋がりやそれをつなぎ続けるために活動している姿を見て、素敵な仕事だなと思ったのと、社内を見学させていただいた際の従業員同士の空気感の温かさに惹かれました。

他社さんの選考にも何社か進まさせていただいたのですが、どこでも似たような形式的なお話ばかりだった中で、東海カッターはすごく親身に、そして正直に質問に答えてくださって、前職のような入社後のギャップもないだろうということで東海カッターへの就職を決めました。

という感じで今私はここで働いています!
皆さんもそれぞれ納得のいく就職活動ができますように!!!

では、今週もご安全に!!


ページトップへ戻る